検索オプション

「生存給付金支払請求手続き」のご案内が届きました。手続き方法を教えてください。

2通りの手続き方法があります。詳しくは「生存給付金支払請求手続きのご案内」をご覧ください。

<インターネットでお手続き>
必要書類(マイナンバーカードまたは運転免許証・口座情報が分かるもの)をご準備のうえ、請求書に印字されている「専用ページQRコード」から、インターネットの専用ページにログインの上、お手続きをお願いいたします。24時間お手続き可能です。※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

<請求書でお手続き>
本人確認書類等の必要書類をご準備のうえ、請求書とあわせて同封の返信用封筒でご返送ください。

※以下の内容に該当する場合は、請求書でお手続きをお願いいたします。
  • 請求者が生存給付金受取人さま以外の方(指定代理請求人・代理請求人等)の場合
  • スマートフォンをお持ちでない方、マイナンバーカードまたは運転免許証をお持ちでない場合
  • 請求書紙面に記載されている生存給付金受取人さまの生年月日が誤っている場合
公開日:2023/01/01 最終更新日:2024/07/02 FAQ番号:8-11

このFAQは参考になりましたか?

ご回答ありがとうございました。