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指定代理請求人が年金を請求する場合の必要書類は何ですか?

年金支払請求時に必要な書類に加え、以下の書類をご提出いただきます。
  1. 当社所定の様式による医師の診断書(証明日から6ヶ月以内の原本)
  2. 年金受取人さまと指定代理請求人さまの関係がわかる戸籍謄(抄)本、または住民票のコピー(発行から6ヶ月以内のもの)
    ※指定代理請求人さまが3親等以内の親族、または死亡保険金受取人以外の場合は、同居または生計を一にしていることの証明となる書類(住民票のコピー等)をご提出ください。
  3. 指定代理請求人さまの本人確認書類
    ※指定代理請求人さまの口座へお支払いする場合は、印鑑登録証明書をご提出ください。
  4. 指定代理請求に関する確認書(当社からお送りする書類)
公開日:2023/01/01 最終更新日:2025/10/01 FAQ番号:8-25
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